ミュージシャン畑田紗李さんが名古屋に来校!トーク&ミニライブ。

芸能事務所 、株式会社ライトワンネスオフィス様のご厚意により、ミュージシャン畑田紗李さんに名古屋キャンパスへお越しいただき、トーク&ミニライブを実施していただきました。トークでは、学生時代の苦しかったことや迷っていたこと、さらにミュージシャンの仕事について語っていただきました。ミニライブでは、畑田紗李さんの持ち歌を披露していただきました。

 

2016/12/12


実施内容

<目的と進捗>
毎年、地域で活躍するミュージシャンを呼び、トークやミニライブのイベントをしているので、今年も何かやりたいと考えていたところ、東京の芸能事務所 、株式会社ライトワンネスオフィスより、ご提案をいただき名古屋キャンパスへお越しいただくことになりました。
<当日の様子> 12月12日(月)午後、畑田紗李さんにお越しいただき、まずトークの講話をしていただきました。学生時代は、いろいろと生き方に迷って苦しかったこと、そんな中、自分のやりたいことは何かを考えていたこと、そして目指すべき夢に向かって頑張ろうと考えたことを話されました。さらに、ミュージシャンとして、大切にしているものは何か。何を伝えたいのかなどを話していただきました。その後、持ち歌を披露していただき、生徒たち皆の前で歌っていただきました。非常に感動的な歌でした。
<事後学習>
トーク&ミニライブが終わった後、生徒たちとサイン会、写真撮影会をしていただきました。
<ワークシートの意見や感想>
・「九州から東京に出てきて、夢を実現させようとするのは、本当にすごい方だと思った。次にラジオの仕事が入っているのにもかかわらず、ギリギリまで私たちの相手をしていただき、とても素敵な方だと思った」(高校2年生女子)。
・「歌がすごく良かったです」(高校1年男子)。

 

畑田紗李さんの芸能事務所のHPは下記。
http://www.loo-tokyo.jp/talent-1.html

 

ミュジーシャン畑田紗李さんを囲んで記念写真。
ミュジーシャン畑田紗李さんを囲んで記念写真。
畑田さんのトーク。
畑田さんのトーク。
畑田さんが歌を披露。
畑田さんが歌を披露。

畑田さんが歌を披露。
畑田さんが歌を披露。
畑田さんのサイン会。
畑田さんのサイン会。
畑田さんのサイン会。
畑田さんのサイン会。

所感

夢を持って、九州から東京に上京して頑張っている畑田紗李さんの姿に触れて、生徒たちも良い刺激を受けたようです。生徒たちの夢を応援していく意味でも、夢に向かって頑張っている人たちに、今後も講師にお越しいただこうと考えています。

主催団体・参加者

私立 第一学院高等学校 名古屋キャンパス 全学年

男子18名、女子20名